廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道伊勢路を行く(最終回)

今回は三瀬谷駅から紀伊長島駅まで。
三瀬谷駅を降りて歩き出すと綺麗な大内山川が見えてきました。

IMG_2986大内山川

川では鮎釣りをする釣り人達が。

ayuturi.jpg

この辺り至る所にユリの花が咲いていました。

yuri.jpg

今回のメインは荷阪峠です。

nisakatouge.jpg

この峠を下り紀伊長島へ。
実はこれで紀伊半島一周を終えたことになります。

紀伊半島1周A

思い立ったのが2012年。大阪天満橋をスタートし、反時計回りには熊野古道紀伊路、大辺路、伊勢路、」時計回りには奈良を通って伊勢本街道で伊勢まで。今回で一周を終えました。遠くなると交通費がかさむので18切符の時だけという感じで、足かけ6年かかりました。僕として面白かったのは熊野古道伊勢路と伊勢本街道でした。ほとんど人と出会わない山行き。熊出没の立て札にびびりながら(曽根太郎坂・次郎坂では木に生々しい熊の爪痕がありました)の山行きでしたし骨折もしましたが、自然の中なんとも言えず美しく、また気を感じたこともありました。でも終わってしまうとなんかちょっとしんみりします。


PageTop

新しいCD出しました!

CD表A

1500円(〒200円)です。

シンプルで言葉が良く伝わるCDです。廣石さんらしい、歌がCDを
飛び出して心に伝わる音です。(宮里ひろしさん ヘブンHPより)

廣石雅信これ以降のライブ予定

10月14日(土)京都一乗寺『のん』7時start 廣石雅信 めん100
チャージ1500円

12月10日(日)岸和田『カフェいろは』2時start
廣石雅信 渡辺哲存
チャージ1500円

PageTop

播但街道を行く 番外編

昨年12月播但街道歩きで竹田を通過したのですが
竹田城登山道が積雪・凍結のため閉鎖されていました。
残念でした。それで今回は特別編として行ってきました(18切符のおかげです)。

takedajyou1A.jpg

40分ほどの山道の後、竹田城跡に到着。雲海はなかったですが
青空に映えていました。

豊臣秀吉の時代に今も残る石垣が出来たとのことでした。

takedajyou3A.jpg

takedajyou4A.jpg

想像していたよりすごい石垣でした。

takedajyou2A.jpg

城郭より竹田の街を望みました。
真夏の山道汗びっしょりの山行きでしたが、なかなかのものでした!

PageTop

NEW CD『とうもろこしの皮を剥ぐように』発売です!

CD表A

NEW CD『とうもろこしの皮を剥ぐように』発売です。

収録曲は ①私と小鳥とすずと ②桜ソングfor染井吉野 
③ラストチャンス ④うちのおばあちゃん ⑤川崎少尉に捧ぐ
⑥あかんたれ ⑦みみず ⑧とうもろこしの皮を剥ぐように  の全8曲

1500円で送料は200円です。
郵便振替 口座番号は0092-0-38391 なんでやねん社
お問い合わせは、このHPの『お問い合わせ』か
mail : nandeyanandeya7@yahoo.co.jp までお願いします。

また梅田、堂山町の『ヘブン・ヒル』にも置いていただいています。
よろしくお願いします!

PageTop

今日の信太山

ばたばた忙しく久々の信太山。
樹液を吸いにゴマダラチョウがやってきていた。

_MG_2895gomadaraA.jpg

湿地には絶滅危惧種のアギナシの花が咲いていた。

_MG_2909aginasiA.jpg

葉っぱにはジョロウグモだろうかクもがへばりついていた。

_MG_2913kumoA.jpg


PageTop