廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

今日はFANクラブのメンバーが近くの小学3年生を信太山を案内する日。
僕としては僕には一番合わないかなと思ってしまう企画だ。
僕には小学3年生がどんな感じかわからないし、
塾で教えている時に蛾などが入ってきたらキャーキャー言って
授業にならない中学生を見ているので大丈夫だろうかという気持ちもありました。

IMG_2687zenntai.jpg

まずはご対面です。3年生は8つのグループに分かれます。

IMG_2690sougenn.jpg

我班のお子達が草原を行きます。・
この後まむしと出くわしますが

IMG_2692batta.jpg

女の子も男の子もバッタを捕ったり夢中です。
蛾にキャーキャー言う中学生とえらい違いました!
可愛いお子達でした。


PageTop

いろはライブ(キシ・コン)第二回有り難うございました!

6月18日勝木徹芳さんとのいろはライブ
落ち着いた良い雰囲気のライブになりました。

DSC_0257masanobuA.jpg

先発は廣石です。

_MG_2654katukisannA.jpg

押さえは勝木さんです。

DSC_0279futariA.jpg

最後は2人で。来ていただいたお客さま、有り難うございました!

PageTop

「ある精肉店のはなし」を見に行く

img016A.jpg

今日は『ある精肉店のはなし』を岸和田「カフェいろは」に見に行く。
今日はこのドキュメンタリー映画に出てはった今は和太鼓を作っている
北出昭氏が貝塚から自転車で来てくれていて、その話が面白かった。

IMG_2645A.jpg

監督に撮る覚悟があるのかを問い、監督が「一生付き合う」と言ったので
撮影を許したんだそうだ。それで差別を含め周りを説き伏せた話はすごかった。
出てきた家族の差別への対峙する姿は、ほんとに覚悟が感じられ心を打たれた。
そこから出る反原発、反安倍の言葉は重みがあったな。

さあ明日は同じ『カフェいろは』で勝木さんとのライブ。よろしくお願いします!

PageTop

いよいよ近づいてきました!

いろはライブ!勝木・廣石

カフェいろは地図A

南海岸和田駅南口出口から山側すぐの道を和歌山方向に進んでください。
よろしくお願いします!

PageTop

今日の信太山

今日は湿地保全作業日。ファンクラブで一番若い25歳の新人が参加。
嬉しい。蛇が大好きでジムグリの幼体の死んでいたサンプルを見せてくれる。

_MG_2619okatoranooA.jpg

オカトラノオが咲き始めた。

_MG_2637agehaA.jpg

アザミにはアゲハが。

PageTop