廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

10月14日(土)『のん』ライブ有り難うございました!

2013のんライブA

年1回の『のん』ライブ。今年は『めん100』さんと。
めん100さんの歌をたっぷり聴けました。お疲れさんでした!
毎年『のんライブ』に来てくれる方、久しぶりに来てくれた方、
昨年に続き高島から来てくれたMさん(ブルーべり酒有り難う)、有り難うございました。
いつも乗ってくれるのんパパ、のんママ有り難うございました。
良いライブが出来ました。有り難うございました。
のんパパの「今日は楽しかったな。」は嬉しかったです。

僕は8月に出したCDの曲を中心に
①砂漠を渡る商人のように ②私と小鳥とすずと ③サムじいさん
④桜ソングfor染井吉野 ⑤信太山の夕陽 ⑥ラストチャンス
⑦うちのおばあちゃん ⑧自分の感受性くらい ⑨川崎少尉に捧ぐ
⑩あかんたれ ⑪みみず  ⑫泣くぞ
⑬とうもろこしの皮を剥ぐように ⑭さらのタオル(アンコール)
を歌いました。
PageTop

今日の信太山

今日は和泉市の祭りの日。坂の多い信太山を上がってくるだんじりは見事だ。
そして今日は湿地保全作業の日。

IMG_3600kusaharaiA.jpg

刈払い機でキショウブを刈る私です。
今日はアサギマダラと出会う。

_MG_3596asagimadaraA.jpg

2000キロを旅するというアサギマダラ。この前僕が信太山でであったアサギマダラは
マーキングがされていて、琵琶湖湖畔で放たれたもので、次その蝶が見つかったのは四国でだった。・
さてこのアサギマダラはどこまで行くんだろうか?

PageTop

ライブ近づいてきました!

2017のんライブA

1970年開店の歴史ある喫茶・ライブの『のん』さんでのライブです。
僕は年一度はと言うことでもう何十年の付き合いになるんやろかと思います。
ひがしのひとし氏とは何度も一緒にライブさせていただいた思い出深い場所です。
今回は8月にリリースしたアルバム「とうもろこしの皮を剥ぐように」の曲を中心に
ゆったりやらせてもらったらなと思っています。対バンは大阪のサイモンとガーファンクル
「めん100」さんです。こちらもいいですよ!
時間が許せば是非よろしくお願いします!

PageTop

今日の信太山

湿地はミゾソバが満開です。

IMG_3537mizosobaA.jpg

雨が降り色んなキノコがあちこちに出ています。

_MG_3574kinoko1A.jpg

_MG_3582kinoko2A.jpg

今年初めての鳥の写真はセンダイムシクイです。

_MG_3589senndaimusikuiA.jpg


PageTop

『おクジラさま 二つの正義の物語』を見に行く

img029kujiraA.jpg

僕にとって良くわからないのは何故捕鯨や、イルカを捕るのがいけないのか?
と言うことだ。それを考えさせてくれる映画かなと思い十三の七芸に見に行った。
ドキュメンタリーの映画は正直眠たいのも多いが、この映画は面白かった。
映画の後佐々木芽生監督と映画に出ていたジャーナリスト ジェイ・アラバスターさんのトークショウ(1時間半)は
聞き応えがありました!
僕なりにわからないことは歌にすることにしているので
そのうちにクジラの歌ができるかもね!

PageTop