廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

小豆島に行ってきました

連休中はどこにも行けず、悶々と過ごしていました。よし小豆島に行くぞ!と行ってきたのであります。小豆島といえば「二十四の瞳」が浮かびますが、僕としては醤油の島を見てきたいという思い、中山の千枚田を見てきたいという思いがありました。でも実はもう一つ目的があったのです。「エンジェル・ロード」をみて見たかったのです。
エンジェル・ロードとは小豆島には引き潮のときだけ島と陸とがつながる島があり、その時二人で渡ると二人は幸せになれるという伝説があるらしいのです。(ほんまか?観光協会が勝手に作ったんとちがうんか?という気もするけれど・・・)でもまあ干潮の4~5時間だけ繋がる島を見てみたいと思ったのでありました。
小豆島にそんなところがあるというのは2~3年前テレビでやっていた「ラブレター」という昼ドラで知りました。耳の聞こえない少女美波と、彼女をまもろうとする海司の物語で、2人は何度もエンジェル・ロードを渡ったのでした。(どうよ、この守備範囲の広さ!えっ、よっぽど暇なんかって?)
054engele roads1

美波の大人になってからの役は鈴木亜美さんがしていましたが、中高生時は山下リオさんで独特の雰囲気がありました。(写真は繋がった時のものです。)
次号につづきます。
PageTop