廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

おっ!少し日がさしてるぞって思ったら、じっとしてられなくて信太山へ。
信太山は僕の中ではもう聖地みたいなもんになってるのかもしれません。
釣りをしているおじさんといつものように『おはよう!』とあいさつし、信太山に入ります。

惣ヶ池湿地辺りで、小学生の団体と出会いました。
そう、その頃からここと出会っていたら人生観が変わるぞ!
と思います。ちょっと大げさか?
でも50を越えたおっちゃんが出会っても、
ここまで変わってしもたんやもん!
感受性の鋭い若い子は、もっとすごいぞって思います。

湿地付近でトンボエダシャクと出会いました。

tonboedasyaku.jpg

トンボエダシャクは『蛾』の仲間です。蛾は毒々しいとか言われますが、蝶とは同じ仲間です。

そして坂を上って行くとお久しぶりです!

kijitoriminng.jpg

雉と出会いました。顔の赤はすごいですが、なんか味わいのある風情やなって思います。
僕の顔を見てツツツッと走って逃げました。
久しぶりに雉君と出会い、今日も満ち足りた気分で帰ってきました。
やっぱ信太山はええです!








PageTop