廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

朝方、陽が少しさしだしたので信太山へ行ってきました。
考えたら夜中にはすごい雷でしたね。近所に落ちまくっているような。
そんなことをすっかり忘れ行ってしまいました。
信太山の道は川になっておりました。それでも進む私は、
靴はドロドロ、ズボンはびしょびしょ、靴下ぐしょぐしょと
すごいことになりました。
でも『来なきゃよかった!』と思わないのが信太山なんよね。
なんか嬉しくなんねんな。

まずは

hotaruga.jpg

くるくる回って飛ぶホタルガが迎えてくれました。
触角はブルー、頭は赤のほんと奇麗なガです。

次に

benisijimi.jpg

ベニシジミが迎えてくれました。信太山には小さくて可愛いシジミチョウがたくさんいます。
前回の雉のような大物には出会いませんでしたが、
今日も新鮮な気分で帰ってきました。

PageTop