廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

今日は信太山のスーパーの前での署名活動に参加しました。
街頭署名は11時からなので、我が家を8時半に出てまずは信太山へ。
今日はクロアゲハが迎えてくれました!

kuroageha.jpg

鹿児島によくいるモンキアゲハは、常に動いてじっとしていないのですが、
どっしり動かないクロアゲハ、かっこええなー!

惣ヶ池には暑い盛りに出てくる僕の大好きなチョウトンボが、
飛び始めていました! 今年も羽を輝かせてや!

そうこうしてるうちに11時前。
信太山のスーパー、デーリーカナート前へ。
のぼりをセットしいざ署名活動だ!
という所なのですが、これ僕はあまり得意じゃないんよね。
それではいけない、しっかり声をかけないとって思うんやけど・・・

さて反応はというと・・・
これがびっくり、すこぶるええんですわ!
僕が集めた署名がメンバーの中で一番少なかったので、
偉そうなことは言えないのですが・・・

署名してくれた何人もの方から「頑張ってください!」
「この自然を守ってください!」
「一度壊した自然は戻らないから、お願いします!」
と、こちらがはっぱかけられました! 有難うございました!
こんな元気もらえる署名、初めてです。めっちゃ、嬉しかったです!

3.11の大震災、その後の歯止めの利かない原発被害・・・
そんな影響があるのかないのか解りませんが、
いま、人々の意識が変わって行っているように思います。
政治家はアホばっかりやけど、日本のふつうの一般の人って、
ほんま、めちゃ賢いんちゃうんかなーって思ったりしています。
僕は日本が好きです。国家は嫌いやけど・・・

syomei.jpg


PageTop