廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

上高地へ行ってきました2

2日目が上高地に行く日です。白馬からバスで1時間半、安曇野に戻ります。
ここで『安曇野アートヒルズミュージアム』というガラス製品の展示場で
40分休憩。「早う行けや!」と思うのですが、それはそれなりの理由があるのでしょう。
がまん、がまんです。そこから1時間半で上高地に着きます。土日ではなかったので
バスの乗り換えが無く助かりました。

河童橋を渡り梓川右岸道を進みます。シラカバの下には笹原が続き、
「動」というよりは「静」険しい山の中でほっとするような所。

kamikouti2.jpg

流量は多いです。

kamikouti1.jpg

手はかなり入っているとは思いますが、自然が作る険しい途中の
ほっとする場所。
そういえば規模は違うとは思いますが、大峰の弥山へ行く途中や
台高の山でも似たようなほっとする場所があったなー、と思ったりしました。

そして明神池の嘉門次小屋で名物『イワナの塩焼き』と黒ラベル。いやー至福です。
夏の終わりちょっとリフレッシュして帰ってきました!

PageTop