廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

都市環境委員会にて

9月15日朝10時より和泉市議会、都市環境委員会で、私たちの請願が審査されました。
僕も傍聴に行きましたが傍聴希望者が多くくじ引きになりました。僕は運よく当たり
『そんなとこで運つこてどないすんねん!』とハズレタ人たちからいわれながら会議場へ。
テレビカメラも入っての雰囲気の中、一時間後採決されましたが、7人中賛成3人で
1名足りず不採択になりました。残念です。
しかしまだ9月30日の本会議で、再び採決があるので希望を捨てず見守りたいと思います。
今回は都市環境委員会のなかで矢竹議員(共産党)、赤阪議員・原口議員(公明党)が
賛成起立してくれました。ありがたいなーと思います。

昨日9月18日は午後信太の森ふるさと館で、日本野鳥の会の納家仁さんの『信太山の野鳥』
についての講座がありました。朝ちょっと遅めに出た僕は湿地で弁当を広げ、そして缶ビール。
たった一人弁当を食べながら湿地にいるのは考えてみたら初めての経験でした。至福です。
湿地ではコバナノワレモコウが咲き、マユタテアカネが光を受け輝いていました。

kobananowaremokou2.jpg

mayutateakane.jpg

PageTop