廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

FMアンテナを立てる!

我が家は12階建ての住宅で、建物やエレベーターの関係からか
ラジオやFMが入らない地点になっています。
ようしそれならということで通路側にFMアンテナを立てました!

005.jpg


それでやっとFMが入るようになりました。今日の朝のNHKFMはオールマンブラザーズバンドの特集。
デユアンオールマンのギターにめっちゃ感動しました!
僕はバンドが好きなのですが、オールマンを聴きながら、僕は何故バンドに感動したのか
思いだそうとしていました。
あの民俗音楽にちかいサウンド、ちょっと重いし垢ぬけて無いようで
実は結構考えられているサウンドに魅かれたんやね。
バンドを聴いてクラプトンが『俺は何をやってるんだ?』って言ったって話があるけど
バンドは今聞いても、やっぱりいいです。
リックダンコのライブ聴きに行ったことがありましたが(頭に『団交』という鉢巻きでのライブでしたが)
声がめちゃ澄んで綺麗でちょっとバンドのイメージと違いました。
バンドはバンド、バンドで表現できるバンドだったんやな、と思います。

なにはともあれFMはいいぞ!
PageTop