廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道を行く(第4回)

今回は泉南市からスタートし、阪南市、岬町を越え、
いよいよ和歌山県に入り、岩出市、和歌山市と、
6時間ほど歩きました。
しばらく歩くと山中宿跡の石畳の道路です。

009yamanaka.jpg

中には軒下にこんな展示のある家も。

010yamanaka.jpg

ここからが難所です。以前紀州街道で大阪から和歌山に入った時も、
やっぱりこんな道でした。標識は確かに熊野古道なのですが、

022.jpg

車がびゅんびゅん走るヘアピンカーブの道です。

024.jpg

こんな道歩きたくないです!『頼むから轢かんとってな!』と祈るだけの道です。

何とか生き延びて和歌山に下ります。するとなんか懐かしい風景がありました。

032.jpg

なんかどこかで見たような風景です。「火の見櫓か・・・」と思わず声が出ました。
車に轢かれそうになったり、懐かしい風景を見たりしながら、
和歌山線の無人駅布施屋(ほしや)駅に到着しました。
和歌山市駅前の楽しみにしていた『丸進中華そば店』無くなっていました。
しょうなしに入った地下のラーメン店、まずくて高かった!はひー!


PageTop