廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

天神の屋台に行ってきました

僕は行きたくて行けて無かったのは長崎の他に、
もうひとつありました。博多の屋台です。
長崎から高速バスで2時間ほどで天神に着きます。
よし最後の夜は屋台だ!とバスに乗り込みます。
しかし渋滞や高速の事故などで3時間以上かかってしまいました。
まあそんなこともあります。しょうがないでしょう。

さっそく天神の昭和通りを歩いてみます。
見てみるとどの店も満員の盛況です。
「これじゃ入れないな」と次を探します。
逆に全く人が入っていない屋台も、良くないのかなって
気がして入る気がしません。
やっと2~3席空いている屋台がありました。その店に
入ることにしました。『満龍』さんというお店です。

106toriminnguB.jpg

入ると目の前に元首相の管さんが来た時の写真がはってあります。
親父さんお勧めの『どて味噌』、
『明太子卵焼き』(これはこの店がオリジナルとのこと)をいただきます。

098tamago.jpg

結構ボリュームがありました。
次に『シイタケのバター焼き』。目の前で親父さんが
原木からその場でシイタケをちぎり、

105akarusaB.jpg

このようになって出てきます。

100B.jpg

これ本当に美味しかったです。

話し上手な親父さんの話も楽しかったです。
最後に親父さんとおかみさんの写真を撮らせてもらいました。

102futari.jpg

「こっちだけ撮られたんじゃ」と
お返しで写真を撮ってくれました。

103akarusaB.jpg

念願叶い大満足、楽しい天神の夜でした。

PageTop