廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

大和街道を行く(第1回)


熊野古道も串本辺りまで行き、18切符を使わないと
交通費がかかりすぎるのでしばしお休み。
その代わりということで新シリーズ和歌山から奈良へ行く
「大和街道をいく」を始めました。これなら日帰りが出来ます。

まずは和歌山城辺りの京橋をスタート地点とします。
005kyoubasiA.jpg

そんな僕を猫ちゃんも車の上からお見送りです。
006nekoA.jpg

急ぐ旅ではないので周りを見ながらの旅。
なんか懐かしい火の見櫓です。
020A.jpg

焼酎の量り売りというのもめずらしいな。
013hakariA.jpg

途中ちょっとトイレを借りに上田井八幡神社に。
こんな神社には大抵大きなイチョウの木があり・・・
と見回してみるとやっぱりありました!
見事に黄葉していました。
033hatimanA.jpg

粉河も近付くとドーンと聳える龍門山が見えてきます。
023ryuumonnA.jpg

この山は僕も以前に上ったことがあるのですが、
頂上にハングライダーやパラグライダーの基地があります。
その時僕は『よっしゃハングライダーの飛び立つと所写真に撮ろう!』
と構えていたのですが10分たっても20分たっても
構えたまま飛び立ちません。
「うーん風が止まった。」とか言って・・・
話を聞いていると、以前失敗し骨折して再起第一戦とのことでした。
それでも飛びたいものなのかなー。たいしたもんやと言えばいいのか
どうなのか不思議な気持ちになったのを覚えています。

そして粉河に到着。粉河寺にお参りしました。
035A.jpg

今回はJR和歌山線の10駅を7時間で歩きました。
紅葉の和歌山気持ちよかったです。
PageTop