廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

山の辺の道をゆく

前回に続き奈良の古道を行きます。
今日は奈良の桜井駅から山の辺の道です。
最初に長谷寺に寄り道し、そこからスタートです。
古墳時代に出来たという山の辺の道。
神社と古墳が次々に出てきます。
最初は「今日の旅が無事安全でありますように!」
と一つ一つの神社でお願いしていたのですが、
あまりに色々な神様が出てくるので『もうええか…』って感じで
素通りするようになってしまいました。
天気も良く道はのどかな感じでした。

013yamanobe.jpg

たくさんの神様にちょっと疲れてしまい

015ojizou.jpg

道端の名もないおじぞうさんや

020kiribosi.jpg

切干大根を干してる風景の方が、新鮮やったりして・・・


そして天理に下りてきました。
噂では聞いていましたが、すごい大きな天理教の
建物が連なり、歩く人の多くは天理教の
黒い法被姿です。『まさに別世界や!』という感じでした。

025tennri.jpg

天理教の神殿横を通りながら
『今日はたくさんの神様と出会う日やなー』って思いました。

さて実は天理では食べてみたいものがあったんです。
そう、天理ラーメンです!『くさい、カラい、うまい』
の三拍子と言われた天理ラーメン。
今日は天スタと言われている天理スタミナラーメンを食して見ました!
戸を開けると若い女の子2人がラーメンを食べていました(もちろん黒い法被姿です)。
僕も迷わずスタミナラーメンを頼みます。

027ra-men.jpg

うん、やっぱりうまかったです!食した後
汗が吹き出しました!

PageTop