廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道・大辺路を行く

18切符が使える時期が来ました。大辺路(おおへち)の続きを再開です。
今回は田子(たこ)からスタートです。
この辺りの大辺路は荒れています。初っ端ヤブこぎで1時間のロスです。
あきらめ国道42号線沿いを進みます。
この辺は和歌山の最南端。暖かいです。
山には山桜が咲いていました。

004sakuraaS.jpg

途中懐かしい『かじ屋』さんも。

007kajiyaA.jpg


海は相変わらず綺麗です。岩場の間の砂浜は砂の目が細かくめちゃ綺麗です。

010fuumonaA.jpg

見事な風紋を描いていました。
ブロックを積み上げただけの『紀伊姫駅』を通過します。

027kiihimeA.jpg

するとそこは橋杭岩です。

022hasikuiaA.jpg

自然が作り出す風景。やっぱり凄いです。

今回は2日で約50キロ歩きました。そしてクジラの街太地まで。

038taijiA.jpg

宿は勝浦の民宿まぐろの宿『亀の井』さんです。
1泊二食付き7350円。

043aA.jpg

まぐろ中心のメニュー。僕は初めてまぐろの心臓、胃袋をいただきました。
いやー美味しかったです!

PageTop