廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

丹後街道を行く

青春18切符の残り1枚を使って
今回は美浜駅から十村駅まで歩きます。
11月敦賀駅から美浜駅まで歩いた時と
様子が全く違っていました。

010kaidou.jpg

じゅくじゅくの中を進みます。まわりの様子はというと

011fuukeijpg.jpg

こんな感じです。雪の無い所で暮らす僕にとっては新鮮な風景ですが
住んでいる方にはうっとうしい季節なんだろうなと思いました。
風は冷たく体が暖まって来たのは、歩きだして1時間ぐらいしてからでした。
そして十村駅に到着。

012tomura1.jpg

もちろん無人駅でホームの様子はこんな感じです。

017tomura2.jpg

これは駅前のお店の写真です。

014ekimae.jpg

そして帰りは敦賀駅で1時間の待ち時間があったので
今回も「ヨーロッパ軒」駅前店に。
一度食べてみたかった『巴里丼』を注文。出てきました!

019pari2.jpg

ここのは量が多いのは心得ているのでミニ巴里丼(525円)を注文。
(でもこれ普通サイズです。)
巴里丼はミンチカツドンで、大きなサイズのが
2枚のっておりました。これはこれなかなかのもので
僕は気に入りました。B級ですが、僕にぴったり。大好きなお店になりました!







PageTop