廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

今日は好天。いざ信太山へ。

008tugumigA.jpg

僕は今年初めての会いました、ツグミ君です。

009aosagiA.jpg

木の上のアオサギ君は何を思ってるんかなー。

023fuukeiA.jpg

今日の湿地です。水には薄氷が張っています。
僕の大好きな信太山は『なんでこんなにきれいなんやろか…』
と自慢したくなります。

10時からは湿地の草刈りです。市役所の職員さんを含め
総勢30人が湿地の保護活動をしました。
すべて潰してスポーツ施設を作るというのが
市の計画だったことを思うと隔世の感があります。
しっかり見続けないといけないとは思いますが、
一緒に守って行こうという姿勢は嬉しいです。
一度信太山を見に来て下さい!
「あなたと見たい風景がある
あなたと守りたい風景がある」
ちょっとこのコピーくさいか・・・

PageTop