廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

やってしまいました

3月16日より18切符を使っての熊野古道に出発。
阿田和より歩き始め松本峠を越え鬼ガ城に。

036oniA.jpg

海岸段丘の素晴らしい風景でした。

039oniB.jpg

そして大吹峠を越え、逢神坂(おおかみ坂)を越えます。おおかみ坂は
昔狼が良く出たらしい所らしいです。
この辺りは石畳が残りほんと奇麗な古道です。

098ookamiC.jpg

逢神坂を越え二木島峠を越えた所でやってしまいました!
転倒、骨折です。30代から山に登り出しましたが初めての事故です。
怪我もしてるので何とか山を下り自動車の通れる道まで下り
連れ合いの携帯で救急車を呼んでもらい病院へ。
一応処理してもらい大阪に帰りました。
次の日近くの病院で生まれて初めての手術。
右手の小指ですがピンが入っています。
担当の先生が「感染症が出ないように祈りましょうね。」と
手をすり合わせる恰好をしはるので、
僕も手をすり合わせながら祈っています。
それにつけても救急車を待つ時間(30分ほどか)の長い事、長い事。
僕の待っている場所には車にはねられたのか
タヌキが死んでいました。『タヌキのようにならなくて
まだ良かったのかな。』と思ったりしたのでした・・・

PageTop