廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

花見に行ってきました!

けがの事、ご心配おかけして申し訳ありません。
ブログへの書き込み、電話、お手紙と、たくさんの方から
ご連絡、お叱りの言葉いただきました。
今のところ順調のようです。油断せず回復に努めたいと
思っています。けがの顛末は次号『なんでやねん』105号で
書く予定です。(転んでもただ起きへんか…ですね。)

現在は家でおとなしくしているのですが、18切符も残っているし
気分転換にと、昨日は姫路城へお花見に行ってきました。

005himejijyou1.jpg

昨日はほんと暖かく、桜も満開でした!この写真は姫路城の
お濠を屋形船が行く様子です。

018himejijyou2.jpg

しだれ桜も満開で綺麗でした。平日というのに人が溢れかえっていました。
外人さんも多く来ていました。やっぱり神戸が近いからでしょうか?

さて昼ごはんはという所で、ごはん食べるなら
姫路じゃなくて明石でしょう!ということで
明石に移動です。18切符はなんぼ乗ってもかめへんので
ほんとええです!

まず明石城の桜を見に。明石城には悪いのですが
桜は「姫路城の勝ち!」でした。その後「魚の棚商店街」
の近くの『みどり食堂』さんへ。
「10分ほどかかりますがいいですか?」とその場で作ってくれる
『鯛のあら煮定食』(895円)をいただきました。

019akasi1.jpg

明石まで来たかいがありました。美味しゅうございました!

PageTop