廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

昨日は『信太の森芸能祭』

昨日はあいにくの雨でしたが、会場は盛り上がりました。」
オープニングは昨年に続き『いずみ太鼓』。

005taiko.jpg

リズムだけなんやけど何か来るもんがあります。
そして志賀国天寿一門会の江州音頭。

037gosyu.jpg

会場の端では踊り出す一団も。
続き子供歌舞伎『山門五三桐』。去年は葛の葉を演じた
垣原さんが、今年はなんと石川五右衛門。

051goemon.jpg

つづき人形劇団クラルテの『しのだづま 葛の葉子別れの段』。

110kurarute.jpg

実は3年前僕は大阪市立こども文化センターでのクラルテ公演『しのだづま』
を見ていました。せこいことを言うようですが、前売りで3500円でした。
公演は三分の一ほどに圧縮されていましたが、無料、写真OKはめちゃお得やと思います。

そしていよいよ子供歌舞伎『葛の葉子別れの段』。

147kowakare.jpg

3時間の予定が4時間になりましたが、
帰りの道で「去年のほうが演出良かったな。」とか
「コーラス長い。あれいらんな。」とか行事として定着し深まって来ているのを感じました。
なんか僕までええ気分になって、信太の森芸能祭のほんのしおりとガラス細工の
狐のストラップを買ってしまいました。
狐のストラップ?携帯も持ってへんのにね!
PageTop