廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

昨日11月16日

めぼしい日帰りの出来る低山は大抵登ったぞと
低山登山は止めていたのですが、久々の復活、奈良の三輪山に登りました。
山全体が御神体のため、写真撮影は禁止。
最初登る前にハイキングのような気分で登らないようにと注意され
鈴のついたタスキを渡され300円の入山料を払います。
だから写真は無いのですが、裸足で登っている
若い人が何人もいて、やっぱり神の山なんかねーとびっくりしました。
でも霊気は熊野古道のほうがあったぞ!と思いました。

せっかく桜井まで来たので紅葉で有名な談山神社に寄ってみました。

009tannzann.jpg

そしてその夜はヘヴンであった『古藤只充ライブ』へ。
30~40年振りの古藤ちゃんのライブでした。

037kotou.jpg

僕は古藤ちゃんの言葉の選びがずっと凄いなと思っていました。
ええかげんな言葉の選びをしてないかなと考えた時に
いつも古藤ちゃんの事が頭の何処かにあったもんね。
今回はすべてが昔の歌で、でも唄っている唄の歌詞が口から出たきたもんな。
それだけインパクトがある歌詞なんやなって思います。

043kotou2.jpg

ええライブでした!

PageTop