廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

昨日の信太山

昨日は寒かったのですが天気が良かったので信太山へ。
写りは悪いのですがウグイスです。

003uguisuA.jpg

ウグイスはなかなか姿を見せてくれません。
ウグイス色というのはメジロと見間違ってつけられた色で
ウグイスはもっと地味な色です。

008hoojiroA.jpg

これはホオジロが飛び立つ瞬間です。
昨日は写真はだめでしたが、キジと遭遇。
南谷池の奥で出会ったのですが、
僕の足元からバタバタと飛び立ったので
びっくりして写真を撮れませんでした。残念!
もっとびっくりしたのはキジさんの方でしょうけど・・・。

039tumiA.jpg

先日南谷池で撮ったこの写真。ツミと書きましたが
日本野鳥の会の納家さんに見ていただいたところ
ツミでは無く雄のハイタカということでした。
訂正させてください。
まあ、どちらにしても食物連鎖の最高位にいる猛禽類には間違いありません。

PageTop