廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

高野街道を行く

今回は南海高野線天見駅からの出発。

003kayabuki.jpg

茅葺の家に遭遇。葺き替えやろか、解体やろか?葺き替えであることを願います。
今日は金剛山地の峠越えです。

009kimitouge.jpg

紀見峠までは順調だったのですが、ここで道を間違いぐっと遠回りになりました。
でもそのおかげで色々な風景に出合いました。

006turu.jpg

蔓性の実があちこちに。これ何の実かな?

013bassai.jpg

杉の伐採に出会いました。いやーWOOD JOBやね。しばし見とれました。
そして峠を下り橋本へ。橋本は数学者岡潔の生誕地。

031okakiyosi.jpg

橋本を抜け九度山町に入ります。

043kannbann.jpg

家を建ててくれたら百万円の補助、新婚家庭には月2.7万円の援助の看板が。
住んでほしいという気持ちが痛いほど伝わってきます。
今回は九度山駅まで。

047kudoyama.jpg

今回のお昼は橋本の『みかえりラーメン』さんではんちゃんラーメン(850円)をいただきました。
豚骨醤油の和歌山ラーメン。美味しゅうございました。おみやげは道端の無人販売のミカン(100円)でした。



033mikaeri.jpg

048mikan.jpg
PageTop