廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

高野街道を行く(最終回)

高野街道を行く、今回は最終回。学文路駅から高野山金剛峯寺まで。
張り切ってスタートしたのですが何ぼ歩いても山奥に入らず紀ノ川が見えます。

IMG_6615kinokawa.jpg

景色は綺麗で気持ちはいいのですが、やっぱり道を間違っていました。
またスタート地点まで戻り再スタート。これで1時間半ほどのロスです。トホホ・・・

IMG_6617kayadou.jpg

刈萱堂を抜け
IMG_6619saka.jpg

急坂を登ります。こんな道ですが車は結構通ります。
運転怖ないんやろかというような道です。
IMG_6624hito.jpg

道端にはこんな立て札が。やっぱり高野街道やもんね。
またまた出ましたこんな看板。

IMG_6629kuma.jpg

熊には会いたくないです。
大阪府のHPにはこのコース7キロメートル、歩行2時間20分と出ていましたが
僕はほんまかなーと半信半疑でした。電車で6駅ケーブルで1駅、高低差800メートル
が7キロやろかと。やっぱり半分ほど歩いた辺りでの道標があと6.8キロで大ウソでした。
道も間違ったので5時間半で世界遺産金剛峯寺になんとか到着。

IMG_6632konngou.jpg

3時過ぎでしたが食堂はほぼ全部閉まっていました。ありゃりゃの高野山でした。

PageTop