廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

高野街道を行く九度山番外編

昨年の11月、堺から高野山までの高野街道を歩くコースで九度山に来ていた。
九度山からの道がなく、車道を歩くには車が多すぎ、困って高野山とは反対側の川の堤をいくコースを選んで進んだ
がどこまで行っても橋がなく、後ろから来た車のかたに聞いてみると、この先どこまで行っても橋はないとのこと、泣く泣く
九度山まで戻ったという悲しい過去がありました。九度山は真田庵があるところとは知っていたけど
それどころではありませんでした。それで今回は素通りした九度山を訪ねてみました。

IMG_0458matiA.jpg

九度山の町は、町を挙げての真田幸村での町おこしをしていました。

IMG_0484hjosigakiA.jpg

九度山は柿で有名。至る所で柿が売られていました。
写真は干し柿の様子です。

IMG_0464tyuusyaA.jpg

この看板はええなー。

IMG_0475kouyou2A.jpg

これは世界遺産丹生官省符神社の紅葉です。

PageTop