廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

播但街道を行く

青春18切符が今日から使えるということで、早速銀山の生野から天空の城の竹田まで
歩きに行きました。ちなみにこのコース日帰りすると7000円ほどかかり、1回分で半分ほど
になり2回いくと元を取るという感じです。JRは競合する私鉄が無いとめちゃ高くなりというように、
変な料金体系なので、18きっぷはほんとありがたいです。
生野を出発し岩出に入ります。ここはネギで有名。

IMG_0683negiA.jpg

日本3大葱とは知りませんでした。お土産にもかさばるし・・・と思っていると
昼食の「村おこしセンター」昼食のカレーを食べていると食べてみてくださいと
葱の天ぷらを出してくれた。

IMG_0693negitennA.jpg

うーん甘くておいしい葱でした。
さて帰りに明石で途中下車し大好きな「みどり食堂」へ。
入店するといつもの鯛のあら煮がありません。ありゃ俺は何のために
明石で降りたんだと思ったのですが「鯛のあら煮はないんでしょうか?」
と聞くと「10分ほど時間をいただければ用意できます。」
とのこと、卯の花(おから)をいただきながら待ってると来ました!

_MG_0707araniAQ.jpg

めっちゃ旨かった!「みどり食堂」さんまた行くでー ! 好きやでー!



PageTop