廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

岸和田蜻蛉池公園に行く

以前から気になっていた岸和田の蜻蛉池公園へ行ってみた。もちろん歩いてやけど。
というのは信太山には結構色んな種類のトンボはいるんやけど
それでもハッチョウトンボはいたことになっているけど僕は出会ったことがない。
蜻蛉池というならトンボがたくさん生息してるとこやろかと気になっていたのだ。

IMG_2110tonboike.jpg

これが蜻蛉池。この感じではトンボはあまり出てきそうにないなと思う。
ここは大阪府の府営の公園になっていました。

ちょっと残念やったけど途中に薪ストーブの会社が。

_MG_2104maki.jpg

最近はやりなんやろか?歩いているときに薪ストーブの会社に良く出会います。

IMG_2107nikonikojizou.jpg

これはニコニコ地蔵さんです。
歩く途中が楽しかったです。結構その付近は住宅地なのですが
キジの鳴き声を何度も聞きました!
PageTop