廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

これが我が家の畑です!

♪三坪もないような狭い畑でも…♪と僕は『市民農園』という歌を歌っているのですが(CD未収録)、
今朝はその畑に行ってきました。元田んぼの土地を市が借りて市民農園にしているので、
雨が降るとぐじゅぐじゅです。

006nouenn2.jpg

ジャーン! これが我が家の畑です。

004nouenn.jpg

真ん中の三畝だけが我が家の分です。
左手前からトマト、その奥が収穫終わったそら豆、真ん中の畝は手前からピーマン、なすび、サツマイモ、
右の畝は手前からうすいえんどう(このところ毎日豆ごはんです)、奥が玉ねぎです。
そら豆の後にゴーヤとキューリ、たまねぎとえんどうの後にオクラととうもろこしを植える予定です。

三年前に抽選で当たりするようになった畑なのですが、最初はカチカチの土で雑草も生えていませんでした。
腐葉土やバーク堆肥、草木灰などを入れやっとここまで来たんよね。

さて夏には『どうよ!』という文になるのか、『そんなもの作ると言ってましたっけ?』とボケなあかんようになるのか…たいがいの人は後者を期待してると思うんで、そうならないように頑張るぞ!
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する