廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

先日飛んでいるトンボの写真が撮れるんだと
知った私目、調子に乗って今日も撮ってみました。

048ma.jpg
これはオオシオカラトンボの雄です。

047mo.jpg
これはオオシオカラトンボの雌です。

トンボで感心するのは、種類に関係なく
交尾しながら飛ぶ事です。いつもすごいなーって思います。

今日は不思議な日でした。何が不思議かっていうと、
僕が近づいてもトンボやトカゲが全く逃げない日でした。
その傾向は僕には結構あるのですが、トンボは僕に止まりに来る、
足元のトカゲは逃げないと言うように、踏まないように注意したり
気付かずはたき落したりしないように気をつけたりしました。

最後に久々に会ったカワセミ君。僕の目の前で
僕に気付いているはずなのに
全く動じず写真を撮らせてくれました。

074toria.jpg

ついに「ひろいし」信太山の一部になってしまったか!の日でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カワセミが居たのは惣ヶ池ですか?

ぢん | URL | 2012-06-15(Fri)12:39 [編集]


惣ヶ池ではありませんがこちらの方です。
黒鳥の方ではありません。
出会えたらええですね!

ひろいし | URL | 2012-06-15(Fri)23:10 [編集]


返信ありがとうございます。
信太山のカワセミに会える日を楽しみにしています。

ぢん | URL | 2012-06-18(Mon)23:19 [編集]