廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

有り難うございました!

6月19日和泉市議会総務安全委員会・協議会で
政策企画室長が信太山丘陵を自然環境保全と
市民の財産としての活用をすると表明。
いわゆるスポーツ施設建設を断念を表明しました!

img048新聞

これは6月23日読売新聞の夕刊です。

その理由として
当該市有地に多くの絶滅危惧種が確認されていること。
市議会で「信太山丘陵の市有地の自然環境の保全に関する
請願」が採択された事を理由に挙げています。

「なんでやねん社」の取り組みでも
団体署名・個人署名をたくさんいただき
本当に有り難うございました!
そのいただいた署名が議会を動かし
請願を逆転採択に導いてくれました。
和泉市が出来て初めて請願が採択されるという
快挙を勝ち取ることが出来ました。
本当に有り難うございました。

信太の森FANクラブはNPO法人化が認められる所まで来ています。
毎月第四日曜日は9時より惣ヶ池公園集合で
観察会を行っています。是非信太山の自然を一緒に見て下さい!
お待ちしています!

044kakiran.jpg

今日は湿地にカキランが咲き誇っていました。


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する