廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

信太山には多くの自然が残っていますが、
その理由の一つには自衛隊の演習場があるからです。
しかし最近自衛隊は有刺鉄線を張ったりロープを張り巡らしたりと、
今まで入れていたところを入れなくしています。残念です。

002sinodayama1.jpg

多くの人が散歩のコースにしていたところも行けなくなりました。
先日もそこにいた僕に、何でこうなったんだと聞くおじいちゃんがいました。
「なんも悪いことせえへんのに、何で自衛隊はこんなことするんやろ・・・」と
がっかりして引き返してはりました。何とかならんもんかと思います。

ヘビがイヤという声もあり、今回は信太山湿地を行く筆者の雄姿です。

012sinodayama2.jpg

えっ、ヘビと変わらんて? やかましゎ!


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一難去ってまた一男?!!

ほほほほ!よかですたい!!(*^^)v

うさぎ | URL | 2011-05-20(Fri)23:47 [編集]


有難うございます!ヘビよりましでしたか?

ひろいし | URL | 2011-05-21(Sat)00:06 [編集]