廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道を行く(13回)

今回は見老津から田子まで13.4キロを3時間で歩きました。

CIMG0602 (0)

岬を過ぎるとなんか懐かしい漁港が現れました。

CIMG0605 (0)

今回のコースはほんと海が綺麗です。
枯木灘県立自然公園というのも納得です。

CIMG0612 (0)

コースは綺麗な砂浜を過ぎ、岩場を通過します。

CIMG0613 (0)


しかし熊野古道大辺路は荒れていました。
「大辺路」の表示があっても『ほんまかいな?』
というヤブこぎで、女郎蜘蛛の蜘蛛の巣にまみれ、
とげのある草で名誉の負傷です。
僕に驚き大きなヘビが逃げたりと
『ほんまにこれでおうてるんかいな?』
という感じでした。(実は僕はその方が楽しいのですが・・・)

そして土砂降りの中「田子駅」に到着しました。
この辺りの駅名は変わった名が多いです。
この駅名も山部赤人の『田子の浦ゆ うち出でてみれば真白にそ
富士の高嶺に雪は降りける』の「タゴ」だと思っていたのですが
違っていました!

CIMG0630 (0)

これで今年の夏の熊野古道は終了しました。
また18切符の使える時期までお休みです。

img058a.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する