廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

暑さがちょっとましになり汗ビシャビシャだけではなくなってくると
信太山も色んなものが見えてきて楽しくなって来ます。
湿地辺りで人の声がするなと思ったら
仲間のT丸さんとS崎さんの姿が…
T丸さんはキノコを2つ持っています。
「これはアイタケと言って食べれるんですよ。
今日食べてみようと思って。」
「一つ食べてどうかなったら、もう一つのほうを
調べてもらおうと思って・・・廣石さんも一つどうですか」
もちろん丁寧にお断りしました。

信太山は『うら見葛の葉』という葛の葉伝説の地なのですが、
今葛の花が満開です。

093tori a

湿地には大阪ではここだけではと言われている
『コバナノワレモコウ』(絶滅危惧種)が咲き誇っています。

010 a

その隣のサワヒヨドリの花をツチイナゴの幼虫が
夢中で食べていました。

061tori a

僕が近づいても見向きもしません。夢中で齧り付いていました。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する