廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

和歌浦へ行ってきました

どこにも行けない日々が続いていましたが
久々にあきの日曜日。熊野古道歩きでは
いつも電車から見上げていた紀三井寺。
「行ったことないなー」と気になっていたので
『よし行ってみよう!』と思ったのであります。
231段の石段を上りお参りして来ました。
先日来風邪で声が出なくなっていたので
来週のライブでは声が出ますようにとお願いして来ました。

041syu.jpg
これは西国33ヵ所2番札所の朱印です。

そして紀三井寺から歩いて行ける和歌浦へ。
万葉集に107首も詠まれた名勝ですが
僕は行ったことがありませんでした。
いやーやっぱり自然が綺麗でした。

018katao.jpg
これは片男波の砂浜です。

和歌山の海は何処も綺麗なのですが
岩に入ったシマが綺麗です。

032hama.jpg

ちょうどお昼に和歌浦港に到着。お腹も減ったなと
見てみると港の中にお店が…中からはにぎやかな
地元の人達の声がします。つられ僕も入ってみました。
「今日の日替わり定食は刺身定食よ」の声に
「それ下さい!」と反射的に反応。それはいいのですが・・・
最初にこの二品がボーンと置かれ・・・

025hiru.jpg


「ありゃりゃ、注文間違いはったかな・・・」と思ったけど
まあいいかっていただきました。いやー新鮮!めちゃうまい!
この後にごはんと貝の赤だし。その後にデザートの
抹茶プリンとアイスコーヒーでなんと1000円でした!いやー幸せ!
店を出るとそこに『おっとっと広場』という地元の人達のテントが。
何か土産をと覗いてみると練り物セットが。

038miya.jpg

これ全部で500円!いやーなんかめちゃ得した気分になりました。
『和歌山大好き!』とヨイショしても罰当たれへんよな。
めちゃ嬉しい一日でした!(結局食べ物で一番喜んでるみたいですね)
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する