廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

奈良の古道を歩く

今日は奈良の五條をスタートしました。
そしてまずは下市を目指します。
途中で小さな神社に遭遇。

002gennkurou.jpg

源九郎大明神、山高大明神に今日の旅の安全を祈願しました。

しばらくはのんびりした道行きです。
010hakusai.jpg

途中は白菜畑が続きます。そして吉野川に合流。
カヌーで吉野川を登る人に出会いました。
022kanu.jpg

しばらく行くと大和下市に着きました。
大和下市は大峰に行く時に、バスに乗る所です。
028hasi.jpg
そうこの橋を渡って天川村に行く所です。
今日はこの橋を渡らず直進します。左手には綺麗にとがった
高見山が見え、右手には大峰の行者還りが見えます。
そうそう以前行者還りに登った時、僕らは旧道で下山したのですが
同じ日新道で下山した人達が熊と遭遇し、ひっかかれた事件がありました。
下りてくるとパトカーが走り回ってたなー・・・

そしてそこから大淀古道に入りました。
まず出会ったのが安産の滝です。

033anzanpg.jpg

034douhyou.jpg

そして壺阪寺に着きました。

037mayoke.jpg

魔除け橋は渡りましたが・・・頼むで、守ってや!
今日はここまでです。

なんか和歌山からこちらに来ると新鮮です。
大峰や大高の基地を越えると飛鳥に着くと言う
なんか不思議な感じがします。
これが奈良なのかと再発見した気持ちになりました!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する