廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

奈良街道を行く

先日は天理まで歩きました。今日は天理からだったのですが
奈良からスタートしました。そのわけは?
またいずれ話す機会もあるので、その時に!
と言うことで・・・
まずは奈良駅から興福寺へ。
国宝館へ向かいます。
国宝阿修羅像も見てきました!
でも、僕は今回国宝『木造 金剛力士像』の
力強さに感動しました。筋肉の表現に目を見張りました!

005nanenndouA.jpg

これは興福寺南円堂です。真ん中で大きな声で
読経しているお坊さんがいたのですが、
白人の外人さんでした。やっぱり奈良やねーと思いました!
それにしてもお寺の境内に国宝館があり
多くの国宝を展示しているというのはすごいですね。

さてそこから奈良街道を宇治の方に向かって歩き始めました。
途中京都府立郷土資料館や
三角縁神獣鏡が30以上発見された椿井大塚山古墳
などにより今日は棚倉まで。

017aa.jpg

さて昼ごはんはと言うと京都府に入ったということで
京都駅の所にある第一旭ラーメンを今回は木津店でいただきました。

012aa.jpg

入ってみるとお客さんでいっぱいで、どこに座ろうか
と言う感じでした。580円。美味しゅうございました!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する