廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

急に暖かくなりました。
惣ヶ池にたくさんいたホシハジロが
まったくいなくなっていました。
どう言う訳かホシハジロの中に一羽混ざっていた
オオバンだけが泳いでいました。

002ooban1.jpg

『あれっ?みんな何処行ってしもたん?』と
首を傾げながら泳いでいるように見えました。

ホシハジロの群れの中に
多分仕切りのおっちゃんみたいなのがいて、
指示を出すんやろうね。
「ぼちぼち行きまひょか」って言うんやろうか。
ちょっとカッコつけて「機は熟した。いざ旅立たん!」
とかゆうてんねんやろか。
「ここでやるべきことはすべてやったよ。今が次へと向かう時さ。」
なんてゆうてるんやろか・・・なんて考えてる私はアホでしょうか・・・

008asitti.jpg

湿地もいっきに春めきました。ニホンアカガエルの卵が
いっぱい増えていました。

いつも思うんやけど季節は徐々には変わらず
変わる時は一気にかわるもんですな。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する