廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道・大辺路を行く

18切符が使える時期が来ました。大辺路(おおへち)の続きを再開です。
今回は田子(たこ)からスタートです。
この辺りの大辺路は荒れています。初っ端ヤブこぎで1時間のロスです。
あきらめ国道42号線沿いを進みます。
この辺は和歌山の最南端。暖かいです。
山には山桜が咲いていました。

004sakuraaS.jpg

途中懐かしい『かじ屋』さんも。

007kajiyaA.jpg


海は相変わらず綺麗です。岩場の間の砂浜は砂の目が細かくめちゃ綺麗です。

010fuumonaA.jpg

見事な風紋を描いていました。
ブロックを積み上げただけの『紀伊姫駅』を通過します。

027kiihimeA.jpg

するとそこは橋杭岩です。

022hasikuiaA.jpg

自然が作り出す風景。やっぱり凄いです。

今回は2日で約50キロ歩きました。そしてクジラの街太地まで。

038taijiA.jpg

宿は勝浦の民宿まぐろの宿『亀の井』さんです。
1泊二食付き7350円。

043aA.jpg

まぐろ中心のメニュー。僕は初めてまぐろの心臓、胃袋をいただきました。
いやー美味しかったです!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する