廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

古道を行く

3月30日はいい天気でした。今日はまず石山から岩間寺へ。
瀬田川に沿って歩きます。瀬田川ではボートの練習が盛んなようです。

002.jpg

岩間寺は山のてっぺんにあるお寺でした。
1時間半ほどで到着。暑い日だったので
あとで帽子に汗の白い跡がいっぱい出来るほど汗をかきました。
僕の後から車やバスが追いこして行きます。
ホヘホヘ言いながら到着。

009iwama.jpg

岩間寺はぼけ封じの寺とか。
今日の道行きの安全とボケませんようにと願います。
その後奥宮神社に参りましたが
そこでは『ブイーン・ブイーン』とバイクの音が。
モトクロスの練習をしてるみたいでした。
歳は僕ぐらいか、もうちょっと上のような人達で、
ちょっとびっくりです。

それから山科に戻り東山越えです。
またまた例のように道を間違え
阿含宗の敷地に迷い込んでしまいました(スンマセン)。
『火祭り』の場所を通り過ぎ何とか東山を越え
三条に到着。今日は五条まで歩きました。

015agon.jpg

五条では行きたかったラーメン屋さん『大とら』さんへ。

017ootora.jpg

2時過ぎという時間の関係か客は僕一人でした。
85歳くらいのおばあちゃんが、息を切らしながら
作ってくれたラーメン(600円)。

019ra-menn.jpg

優しい味でめっちゃ美味しかったです!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する