廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

4月28日

今日は信太山の観察会の日。
今日はFANクラブ以外の方が8名参加。
僕の高校時代からの親友K葉氏を中心に
岸和田から4名。また爬虫類の大好き高校生女子2人
など15名で出発です。
そんな僕らを迎えてくれるように
信太山はいろんな顔を見せてくれました。

001kamakiriApg.jpg

これはカマキリのふ化の瞬間です!
おびただしく生まれてくるカマキリ。
でもアリが生まれてすぐのやわらかいカマキリを
食べようと待ち構えています。

惣ヶ池湿地では、トンボが羽化しようとしていました。

013tonnboA.jpg

この感動を共有できたらと思います。
FANクラブの信太山観察会が第4日曜日にあります。
良かったら来てください!
今回は食虫植物コモウセンゴケが見られましたが
来月は食虫植物イシモチソウが見られるんではと思います。

さてさてその夜は『ヘヴン』での唄あしびです。
このライブノーチャージなのですが色んな歌が聞けて楽しいです。
僕はオリジナル曲を歌うシンガーが好きです。

さて僕が今回歌った唄は
①サムじいさん
②いくつに見える?
③ふりかざしたナイフで
④信太山に渡り鳥が・・・
⑤やっぱり惚れちまう
⑥さらのタオル        でした。


「唄あしび」は僕が大学の頃、大学の枠を越え他大学の人達、
そして鹿児島フォーク村の人達と一緒にコンサートを作って行き、
歌を歌い、歌を聞き、「いいなー」って言ったり、
「それは違うんちゃう?」て言い合ったりして
やってきた頃の気持ちが甦りました。ほんと嬉しくてね。
だから僕にとって「唄あしび」はなんか人の歌との
切磋琢磨の場と思っています。
そこに出してもらう時は新旧取り混ぜ
以前の「唄あしび」では唄ったことのない歌を
入れるよう心がけています。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する