廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

花山道を行く

今日は宝塚から三田に向かいます。
西宮名塩辺りの道は厳しかったです。
宝塚市や三田市の観光課の人は国道歩けますよ
って言ったけど、名塩辺りは死にそうでした。
大きなトラックがカーブを曲がる時巻き込まれそうで
何度も足を止めました。まあ、こうしてHP書いてるってことは
何とか生きてると言うことなんですが・・・

003najio.jpg

『ナジオ、あんたは幻の街…』なんて
詩が書けそうな不思議な町です。突如現れる街の
光景からは生活臭がしません。なんかマチュピチュを
見てるみたいです。

やっとの思いで三田市に入ります。
途中懐かしい赤旗がたなびく会社がありました。

004.jpg

昔はほんとたくさんあった気がします。
ほっとするような気がしますが・・・

僕は「赤旗」と言えば天藤真さんの『陽気な容疑者たち』を思い出します。
僕の一番好きな推理小説作家です。
またこのデビュー作が最高傑作だと思っています(『大誘拐』のほうが有名ですが・・・)
僕はこの本を読んで自分の運動に対する立ち位置を
決めた気がします。
どんな立ち位置かって?そんなん簡単にいえるかいな!
天藤さんのこの本是非読んでくださいね!
現在は創元推理文庫で出ています。

三田に入りラーメン屋さんに。
実は毎回色々調べラーメン屋さんを選んでいるのですが・・・

008ra-menn.jpg

醤油ラーメン500円を食しましたが
初めてと言っていいのかどうかハズレ。
武士の情け、名前は伏せさせて下さい。
三田ラーメンランキング2~3位に入っている店なのですが・・・

いい天気で有馬富士が綺麗でした!

014arimafuji.jpg



スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する