廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

仕事もあきになり、天気も晴れ。
何日かぶりに信太山へ。
久しぶりの信太山はトンボがあっという間に増えていました。

037siokaraAjpg.jpg

これはシオカラトンボの雌でしょうか?羽化した直後のようです。

そしてこれはショウジョウトンボ。

096syoujyouA.jpg


その他コシアキトンボ、イトトンボ等が楽しそうに飛び回っていました。

癒されるという言葉があります。
「廣石さん、信太山では癒されるんでしょう?」
と聞かれることがあります。でもその言葉ちょっと違うんです。
「癒される」と言うほど僕は大したもんじゃないし、
傲慢でも無いです。信太山に行くと『ああそうなんだ!』と
本来の自分に戻れる気がします。『そうなんだ!自分の感じたことを
大切にしたらいいんだ!』って気持ちにしてくれるって感じなんかな。

今日は写真には撮れなかったけどカワセミにも会えました。
今日も有り難うね!信太山!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する