廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

古道を行く

今日は北条鉄道法華口駅からの出発です。
加古川線粟生駅から北条鉄道に乗り換えます。
北条鉄道の列車はいろんな色の列車があるのですが
今日はムラサキでした。

003houjyou.jpg

運転手さんは女性の方でした。

007ほうじょう2

そして法華口駅につきました。

駅を離れて行く列車にボランティア駅長さんが手を振ります。

015北条3

なんかカッコええですね!
(その後駅のパン屋さんになります。)

と言うところから出発したのですが、今日はめちゃ暑い!
何とか姫路まで着きたいと思っていたのですが・・・
姫路にかなり近づいたのですが、ほんと暑くなって来ました。
「こりゃやばい!熱中症にでもなったら笑いもんや!」と
何処か休めるところ、食事の出来るところと思っていると
ギョーザ屋さんが目につきました。
ここで飯にし休ませてもらおうと500円のギョーザ定食と
生ビールをいただきます。
姫路駅までの道を聞くと一生懸命教えてくれ
出る時には保冷剤を渡してくれ
「今日は暑いのでこれで首筋でも冷やしてください!」とのこと。
もちろんギョウザ定食も美味しかったんやけど
その冷たさききました。そのおかげで
姫路駅まで辿りつけました。「南里飯店」さん有り難うね!

029餃子1


帰って新聞を見ると四万十で40度以上、我が家の温度計は34度でした。


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する