廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

鹿児島に行ってきました 知覧3

僕が『ほたる館』二階で見た写真は・・・
「卑怯者と呼ばれて」と書かれたタイトルの横に『川崎少尉』の写真があったんです!
僕の頭の中にあった『川崎少尉』のイメージとぴったり重なりました。
「そうか・・・やっぱりそうだったのか・・・」という感じでした。
あれだけ会いたいと思っていて、もう会えないだろうと思っていた川崎少尉と、
こんな偶然に会えるなんて・・・

斜に構えた目・・・『女に未練を残して死ねない奴!』とののしられ、
『それのどこが悪いの?』と心の奥底では確信している目。
僕は震えました。
そして、それを展示した『ほたる館』に感謝しました。

もしあなたが知覧に行く機会があったら、
『知覧特攻平和館』はバスツアーの中に入っているから訪れるでしょうが、
『ほたる館』もぜひ見てほしいと思います。
ここに鳥濱トメさんの気持ちが生きている!
すばらしい資料館です。

img008hotarukann.jpg


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する