廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

今日の信太山

朝起きると天気予報に反していい天気です。
それっと信太山へ。
信太山も紅葉してきています。

036kouyouA.jpg

ハゼの木にはコゲラが。

018kogeraA.jpg

低木にはアオジが。

086aojiA.jpg

そして最近僕の歩くコースには小型のタカが出没します。

046takaA.jpg

ツミかと思います。先日はキジバトが食べられていました。
小さくても猛禽類やなーと思います。

さていつものルリビタキが出る辺りに行ってみると
先客がいました。ファンクラブの代表が
ルリビタキの声を録音していました。
ルリビタキはほんとかわいい声でさえずります。
そこにファンクラブのT丸さんが現れ
3人でルリビタキをカメラに収めようと
時を忘れ耳をそばだてるのでした。

109ruriA.jpg

光線の具合か、このオスがまだ若いのか
いまいち瑠璃色が綺麗に出ず残念。
でも声も姿もほんとかわいい鳥で
『幸せの青い鳥』はルリビタキの事だと
言われるのもうなずけます。
僕の大好きな鳥です!


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する