fc2ブログ

廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

熊野古道を行く

やっと18切符の使える時期が来ました。
朝3時過ぎに起きスタートしても、前回歩いたラスト三輪崎
に着くのは10時半過ぎです。それでもやっぱり嬉しいです!
張り切ってスタートしたのですが・・・例のように道に迷い・・・
熊野古道は一部整備されている所は道標も多く迷うことはないのですが
そこに至る途中はほとんど道標もなく迷います。
また地元の方の聞いても良く知らないことが多いです。
国道と重なったり色んなルートがあったりするからでしょうが
僕のような方向音痴には、もっとたくさんの道標が欲しいと思います。
今回もまたスタートから時間をロスしてしまいました。
それでも色んな光景に出会えます。

002daikonn.jpg

これは道にずっと干された大根です。
盗られるなんて思ってもみないんやろね。

そして新宮市に入ります。一応熊野速玉神社にお参りします。

041hayatama.jpg

迷ったので無理かと思っていたのですが
目標の『阿田和』まで歩けました。

006atawa.jpg

この辺りは何処も無人駅です。
新宮を越え三重県に入りました。淀屋橋からスタートし
うわー遠くまで来たもんだ!と思います。

今日の泊まりは熊野市。
近くを散策です。

012sisiiwa.jpg

これは月に吠える獅子岩です。

034hananokutu.jpg

これは日本最古の神社と言われている「花の窟神社」です。
御神体はこの巨岩です。

031hitiri.jpg

これはこの辺りの海「七里ヶ浜」です。綺麗な砂浜が限り無く続きます。
この辺りの自然はほんと素晴らしく
獅子岩といい、花の窟といい、この七里ヶ浜といい、
昔から人々は自然を敬い、愛し、時には恐れ
それらと共に生きてきたんだろうなと言うことが良くわかります。

さて今日のお宿は熊野市の『みはらし亭』さんです。

020miharasi.jpg

楽しみの夕食は豪華でした。新鮮なお刺身と色々な海の幸の小鉢。
僕の好きなカマ焼きもあって美味しかったです。
1泊2食付きで7600円!いやー豪華でした!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する