廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

丹後街道を行く

青春18切符の残り1枚を使って
今回は美浜駅から十村駅まで歩きます。
11月敦賀駅から美浜駅まで歩いた時と
様子が全く違っていました。

010kaidou.jpg

じゅくじゅくの中を進みます。まわりの様子はというと

011fuukeijpg.jpg

こんな感じです。雪の無い所で暮らす僕にとっては新鮮な風景ですが
住んでいる方にはうっとうしい季節なんだろうなと思いました。
風は冷たく体が暖まって来たのは、歩きだして1時間ぐらいしてからでした。
そして十村駅に到着。

012tomura1.jpg

もちろん無人駅でホームの様子はこんな感じです。

017tomura2.jpg

これは駅前のお店の写真です。

014ekimae.jpg

そして帰りは敦賀駅で1時間の待ち時間があったので
今回も「ヨーロッパ軒」駅前店に。
一度食べてみたかった『巴里丼』を注文。出てきました!

019pari2.jpg

ここのは量が多いのは心得ているのでミニ巴里丼(525円)を注文。
(でもこれ普通サイズです。)
巴里丼はミンチカツドンで、大きなサイズのが
2枚のっておりました。これはこれなかなかのもので
僕は気に入りました。B級ですが、僕にぴったり。大好きなお店になりました!







スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する