廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

映画WOOD JOB!!

昨日は見たいみたいと思っていた映画『WOOD JOB!』を見てきました。
監督は『ウオータ―ボーイズ』『スイングガールズ』の矢口史靖さん。
そりゃあおもろくないはず無いとは思っていましたが、
やっぱりええ映画でした。
このところ自分の仕事に面白さを感じない人が増えてるそうです。
「金さえようけもらえたら、それでええんじゃ!」という人もいてるやろけど
日本人の多くは技術を磨きたいとか
自分の仕事が、なんかの役に立っていると思いたい所ってあると思います。
でも今の仕事はなかなかそう思える仕事ってないんよね。
金はそこそこでいい。意味を感じたいって若い人は、
これから農業や林業に向かうんちゃうかなって思っています。

img080tori.jpg

原作は三浦しをんさんの『神去なあなあ日常』。
原作と違うところもいくつかありました。
原作は親が勝手に応募したことになっていましたが、
映画では受験に失敗し彼女に振られ
飲んで憂さ晴らしした夜に、偶然見かけた林業研修の
パンフレットの女の子に魅かれ応募となっていました。
このほうが僕にはリアリティがありました。
トータル僕は映画のほうが楽しめました!

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する