廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

いよいよ始まった18切符

いよいよ始まった18切符の使える期間。今日からです。
さっそく敦賀に行ってきました。
張り切っていざ小浜線に乗ろうとしたのですが
昨日の大雨で列車が止まっていました。
安全をチェックするため待って下さいとのこと。
列車の中で待つこと1時間。やっと動きました!
でもみんな優しいんです。車掌さんを怒鳴りつける人も無く
いらいらはしていましたが、おだやかに待っていました。
ありもせんことでっち上げて文句を言う今の日本の首相とは違います!
これが日本人なんよね。そう思いました。

014fuukei.jpg

別になんとはない風景。でもほっとするねんな。

019hirano.jpg

そして今日は十村から新平野駅まで。およそ20キロ。
予定通り歩けました。
帰りは敦賀駅で1時間の待ち時間があったので
迷わず『ヨーロッパ軒』さんへ。
まずは生ビール!おつまみ着き500円。

031bi-ru.jpg

普通サイズは食べきれないのでミニ巴里丼500円をいただきます。
あー至福です!

032pari.jpg

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する