廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

18切符の旅は続く

今回は米原から大垣まで中山道を行きます。
番場の忠太郎で有名な番場宿からスタートし
醒井宿、柏原宿と進みます。

027kaidou.jpg

如何にもという感じの宿場町が保存されていました。

035ibuki.jpg

伊吹山を仰ぎ見ながら進みます。

023hotaru.jpg

この辺りは水が綺麗で豊富な所。
途中こんな看板が。関ヶ原宿を越え
芭蕉奥の細道最後の地大垣へ。

037basyou.jpg

いやーしかし暑い。汗でドロドロになりながら
今夜の宿『いのしし亭』に到着。1泊2食付き5000円の宿とは?

042inosisi.jpg

このコテージに宿泊。日替わりの夕食はミソカツ定食。
学生と仕事の若い人ばかりが結構泊っていました。
みなさん和気あいあいで、ずっと昔泊ったユースホステルを
思い出すのりでした。(もちろんミーティングなんてありませんが・・・)
夕食でビールを飲んでるのは僕だけ。「ご飯入れましょうか?」
と何故か僕のことを気にかけてくれてタイムスリップしたような
不思議な感じでした。今の若い人は優しいですね。

スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する