廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

7月23日『のん』ライブです

7月23日(土)7時より『のん』さんで、「信太山写真展&ライブ」をさせていただきます。ワンドリンク付き1500円です。暇があれば是非来てくださいね!当日は僕の歌、写真、そして信太山のスライド及び僕の信太山の説明を行います!

僕は声はいい声ではないです。自分でもあまり好きな声ではありません。ギターも練習はしていますが、あまりうまくないです。それでよう人前でやるなって言われると辛いのですが、僕が二十歳前頃『それでも歌っていいんだよ!』って言ってくれたのがフォークソングでした。表現したいものがあるならと・・・。
加川良さんが「歌のうまい人にいい人なんていなかったもの」って歌った歌詞を信じているわけではありませんが、歌のうまい人は歌詞がしょうもなくても一応聞けます。でも僕の心にひっかかりなんて何も残さなくて流れて行くだけです、僕にとっては。それも歌でしょうが、僕にとってはどうでもいい歌です。その時が楽しかったからそれでいいとは、僕は思いません。模擬店だけの文化祭なんて、やっぱりむなしいだけです。
僕にとっての歌は、そんなもんではないんです。
僕がどう生きるのか、そのためには仕事はどうするのか、まわりの自然とどう向き合うのか・・・そのトータルなものとして僕の歌があります。たいしたことないのは解ってるけど、僕のやってきたこと、思うことを、時間があれば聴いてほしい、話したいなって思っています。もし暇があれば是非!

nonn raibu
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕がどう生きるのか、そのためには仕事はどうするのか、まわりの自然とどう向き合うのか・・・そのトータルなものとして僕の歌があります

って、すごいって感動しましたよ!!のんは遠いから行けないけど、また、いい歌を聞かせてください。

うさぎ | URL | 2011-07-03(Sun)07:19 [編集]


うさぎさん、有難うございます!
自分にも気合い入れようと思って、書いたのですが・・・
後でみると恥ずかしいです。てへへへ。

ライブいつもありがとうございます!
また大阪である時はよろしくお願いします!

ひろいし | URL | 2011-07-03(Sun)12:37 [編集]