廣石雅信のブログ

シンガーソングライター廣石雅信のブログです。

小豆島に行ってきました

3年半ぶりに小豆島に行ってきました。
この前行ったのはブログを始めた時でした。
その時の目的の一つに干潮時に道が現れる
『エンジェルロード』を見てみたいと言うのがありました。
昼のドラマ『ラブレター』で山下リオさんが演じてるのを見たからでした。
当時はこんな所にあるんかいと言うほど整備されていなかったのですが
今は駐車場が出来、店が出来と大きく様変わりしていました。
今回は道が現れる少し前に行きました。

019A1.jpg

行ってびっくりもう何組かのカップルが道が現れるのを
今か今かと待ち受けているではありませんか!
そしてその時間に合わせ後から後から続々人がやってきています。
中には現れるのを待ち切れず渡ろうとする人まで・・・

016A1.jpg

ほとんど渡る人も無かった3年前とは大違いです。小豆島、当てたなー!
僕の持つ古い小豆島の案内書には『エンジェルロード』なんて書いても無かったもんな。

小豆島、観光に力を入れる姿勢は凄かったです。
土庄の街には以前無かったおじぞうさん(?)が並んでいました。

028A1.jpg

地元の高校生が使用済みのブイを使って作ったそうで
色々な顔が手書きされていてかわいかったです。

2日目は寒霞渓に行って来ました。
表12景の登山道をのぼりはじめると、異様な叫び声が。
声はだんだん近づき猿の親子が現れました。
どうも何かの実を食べる食事中のようで
『盗るなよ!』と威嚇しているようでした。猿が去った後には
綺麗に食べられた跡が残っていました。

061A1.jpg

寒霞渓は色々な岩や奇岩がありました。

082A1.jpg

096A1.jpg

紅葉はもう少しでしたが綺麗でした。

069A1.jpg

今回はめちゃ豪華なホテルに泊りました。
息子夫婦のプレゼント。有り難うね。至らん親やのにね。


スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する